通販で買えるフィナロイドの効果についてわかりやすく解説・AGAの仕組み

\90秒で注文完了/フィナロイドの購入はこちら

薬のイメージ     AGA治療薬として活用される育毛剤の1つ、フィナロイド。

国内でも人気の新薬プロペシアのジェネリック医薬品として、通販を使ってフィナロイドの購入を考える人も少なくありません。

薄毛・抜け毛に悩む約半数は、AGAが原因になっていると考えられています。

つまりAGAの症状を改善できれば、多くの人の薄毛・抜け毛問題を解決できるともいえるでしょう。

 

多くの人を悩ませる病気・AGAの仕組みとは

AGA男性のイメージAGAは男性型脱毛症という意味を持ち、Androgenetic Alopeciaの頭文字をとって略した病名です。

この病気は『テストステロン』という男性ホルモン、そして『5αリダクターゼ』という酵素がきっかけになって引き起こされています。

テストステロンは、個人差は見られますが男女の体で分泌されるホルモンです。

5αリダクターゼも体内に存在しているほか、遺伝によって引き継がれやすい酵素です。

そのため、多くの人がAGAを発症する可能性を持っており、また遺伝の影響で発症する可能性も十分考えられる病気なのです。

 

AGAの症状とは?ヘアサイクルが破壊されるまで

通販を使っている様子テストステロンは主に睾丸で分泌され、体中を巡回します。

その巡回途中で5αリダクターゼに出会い、結びつくことがあります。

5αリダクターゼの作用で、テストステロンはDHT(ジヒドロテストステロン)に変換され、活動を始めます。

DHTの活動は、髪の毛の成長を管理している毛母細胞という細胞の活動を阻害することです。

毛母細胞は頭皮の毛細血管から得た栄養で新しい髪の毛を作り、ヘアサイクルの機能を司っています。

ヘアサイクルとは、新しい髪の毛を生やして成長させ、髪の毛が成長しきったら頭皮から追い出してまた新しい髪の毛を成長させるという髪の毛の成長システムです。

この機能があるおかげで、髪の毛の耐えない健康な頭皮が守られています。

DHTによって毛母細胞の活動が阻害されると、新しい髪の毛が作られなくなり、古い髪の毛が抜けていくスピードに髪の毛の成長が追いつきません。

次第にヘアサイクルが破壊されて、新しく生える髪の毛が作られなくなります。

こうして薄毛・抜け毛の症状につながることになります。

AGAは、DHTの作用によってヘアサイクルの機能を破壊し、髪の毛の成長を止める病気なのです。

AGAの症状を止めるためには、DHTが発生する原因になっている5αリダクターゼを止めるのが一番効果的です。

 

通販で買えるフィナロイドの持つチカラ・AGA改善のための効能

通販を使っている様子こんなAGAを改善に導いてくれるフィナロイドは、有効成分としてフィナステリドを配合しています。

これは、病院で取り扱われるプロペシアと同じ成分です。

フィナステリドの持つ効能は、5α-還元酵素Ⅱ型阻害剤といわれます。

5αリダクターゼには、Ⅰ型とⅡ型の2タイプが存在します。

Ⅰ型は体中の皮脂腺に、Ⅱ型は頭頂部と前頭部に多くあり、AGAの症状に影響するのは主にⅡ型の方だと考えられています。

フィナステリドの効果は、5αリダクターゼⅡ型の活動を阻害することが目的です。

作用するターゲットを絞った治療薬なので、体にかかる負担を最低限に抑えて効果を発揮するように作られています。

フィナロイドによって5αリダクターゼⅡ型が抑えられると、DHTの数が減って毛母細胞が活動を取り戻しやすくなります。

次第にヘアサイクルの機能が復活していき、再び髪の毛の成長が現れるような頭皮環境を作るのがフィナロイドの目的です。

飲んで使う育毛剤・フィナロイドと塗る育毛剤の違い

フィナロイドの画像別ページでも説明したとおり、フィナロイドは服用して使う育毛剤です。

従来でよく見られる育毛剤は塗るタイプが多く、まだフィナロイドのような治療薬は日本で滅多に取り扱われません。

しかし、人によっては塗る育毛剤よりもフィナロイドの効能の方を希望するという人もいます。

フィナロイドを塗る育毛剤を比較した時に見られる違いは、次のとおりになります。

薬剤が流れ落ちない

フィナロイドは一度飲んだ後、塗るタイプの育毛剤と違って薬剤が流れ落ちる心配がありません。

薬を飲んだ後でも頭を触ったり、シャワーを浴びたりすることができます。

成分が満遍なく行き渡る

フィナロイドは一度飲むと、有効成分が頭皮全体に満遍なく浸透します。

塗る育毛剤は満遍なく塗るよう意識して使わないと、育毛効果に偏りが現れることもあります。

飲むだけで効果が頭皮に行き渡るフィナロイドは、育毛剤として扱いやすいという点が挙げられます。

効果が直接作用する

フィナロイドは有効成分として体内に取り込まれ、体に直接作用を起こします。

そのため、少しずつ浸透していく塗る育毛剤に比べて、効果が強く早く現れやすい傾向が見られます。

副作用のリスクが高まる

フィナロイドは強い効果を持ちますが、それだけ副作用が強く現れやすいということになります。

フィナロイドを使うときは副作用に注意して、用法用量を守りましょう。

\90秒で注文完了/フィナロイドの購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました